愚痴らせてください。。。

商品レビュー、体験談など、何か愚痴りたくなったときに

架空請求メールが来た

すごーく久しぶりに架空請求メールが来ました。
ケータイメールのセキュリティ設定に穴があったらしい。
softbank.jpからのメールは受信しないように設定したハズだったけど、設定されてなかった。
以前もソフトバンクのメルアドから架空請求メールが来たんですよね。
 
サクッと拒否設定して、ついでにメール内容をブログに晒すことにしました。
 
こんな手に引っかかるわけないのに
まだこんなことしてる奴がいるんですね。
変な箇所にピリオドが入っていたり、句読点がついていたりするので
●国人か●国人か、日本人じゃないんでしょうねぇ。
逆に本当は日本人だけど日本人じゃないと思わせるための手口だったりして。
 
まともな会社なら、顧客名宛に、会社名、サービス名を記載して
書面で送ってくるのが普通だから
こんなメールが来ても、完全無視しましょう。
 
送信者の名前は携帯電話番号に設定してありましたが、
本当の詐欺師に繋がるかどうかはわかりません。
関係ない人かもしれないのと
間違えて連絡してしまう人がいるといけないので
メルアドやURLなど一部伏字にしました。
 
------------------------------
送信元アドレス: 0.*033784719 <br6aoz5mos59445あっとまーくi.softbank.jp>
件名: サービスの有料化に.ついて
 
本文:
2017年05月**日**時**分**秒
今月末で無料視聴期間が終了となります.。以後は有料サービスとなります。
■ご利用メー.ルアドレス
**********
ご利用されない場合は下記.アドレス宛に『退会』とご連絡ください自動的に処理されます。

退会はコチラ:info●etwち2r86r8thどっとtop
 
------------------------------
 
みなさんも気を付けてくださいね。