愚痴らせてください。。。

商品レビュー、体験談など、何か愚痴りたくなったときに

唐津 まちづくり会社へのパワハラ訴訟 その2

ブログサービス比較のためにヤフーブログとはてなブログでほぼ同じ記事を書いています。

アメブロとFC2も作りましたがアクセスがほとんどないためアメブロは放置、FC2はすでに削除しました。

 

7月19日に 「唐津 まちづくり会社へのパワハラ訴訟」を書いてから本日8月28日までの40日間でヤフーの方ではこの記事のみで延べ388人のアクセスがありました。
はてなブログアクセス解析は過去1ヵ月分しか見れないようですが
7月29日から8月28日までの1ヶ月間で133PV、全体の合計は583PV。これはパワハラ訴訟の記事以外のPVも含まれます。
そして583PVのうち43%がヤフー検索から、29%がGoogleからパワハラ訴訟の記事にアクセスしています。
検索ワードは会社名の後に パワハラ/裁判/訴訟/専務 などをつけた組み合わせです。
記事を書いた当初はまだ唐津でも知らない人が多いと思っていましたが、少しづつ広がっていっているようです。

 

その反面、記事にしたからには、双方の言い分を書かなければ公平ではないとも思い、本日8月28日の裁判を傍聴する予定でしたが
仕事が立て込んでいたため今回は知人に代わりに行ってもらいました。
以下本日行われた第2回目の口頭弁論の内容です。
削除依頼が来たら消します。

 

・10時から始まったが、10時7分~10分頃には終了。
・原告側、被告側どちらも代理人の弁護士のみの出席。
・傍聴席は3人掛けの椅子6つで18人分。傍聴は16人。
・会社側から2人傍聴に来ていた様子。
 見たことのある顔だったためそう思ったが他人の空似の可能性も。
・原告側、被告側双方が前回約束した書類を提出。
・被告側は訴訟内容に関しては全面的に争うとのこと。
・被告側は、「未払いの残業代については6月に支払った」と主張。
 原告は次回までに確認する、との返答。
・次回は10月10日(火)午前10時半から。
・記者のような人はいなかった。


被告側の反論が聞けるかと思っていたが、あっさりと終わったので拍子抜けしたとのこと。
テレビドラマのような盛り上がりはなく、淡々と進んだそうです。
裁判官も弁護士も声が小さくてよく聞こえなかったそうです。
しかし10分程度で終わって、次回が10月とは・・・長丁場になりそうです。
裁判に時間と体力と精神力と忍耐が必要なことがよくわかります。
また続報が入ったら記事にしたいと思います。